ミルキーは母の首ー

何度も言うが、未成年による犯罪の増減は誤差の範囲に収まる。マスゴミの印象操作に乗らない様に。そりゃ、年齢を意味も無く限定すれば、年毎でも月毎でも、差に大きな数字が出るだろうよ。
精神科通院歴ありとか、普段から大人しいとか、聞き飽きたフレーズだが、事件の報道には意味訳理由が無いと、アホな一般人は受け入れないので、アホなマスゴミは頑張って捏造でも情報操作でもする。
昼に偶然、このニュース報道を見掛けて、首切るの大変だったろうなあ、とか、鞄に入れた時顔は下を向けたのかなあ、とか、『涼宮ハルヒの驚愕』はいつ出るのかなあ、とか考えていた。
で、何となく意識して、2chの憶測スレとか情報キボンヌスレを見て回って、やっぱりみんな思い出すのは、『機動戦士Vガンダム』のウッソとか、酒鬼薔薇聖斗の事件で、首切りだし、17歳だし、母の日に近い日で母の誕生日に殺したという事で、事件の印象付けは成功しているみたい。
親を切ると書いて親切。