名古屋土産

http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/1345547913/
左下の黄色くて丸いヤツは、名古屋城で購入したおきあがりこぼしの様なもの。
転がすと、必ず尻を上げて顔を下げた姿勢で止まる。金のしゃちほこがモデル。

他は、ロボットミュージアムで貰ったり買ったりしたバッジ。スタンプラリー全クリアで2個貰える。
フチコマ/タチコマ(『攻殻機動隊』)やちぃ(『ちょびっツ』)やマルチ(『To Heart』)が並んで展示されている博物館は、非常に素晴らしかった。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/1345550907/
「なごや嬢」は珍しく賞味期限が長かったので、妹用。クッキーみたいなもの。
名古屋定番のういろうは、頑張った自分へのご褒美(笑)としてのスイーツ(笑)。
後は、FIT2007で貰った論文集とか名刺とか。プライスレス。
財布に丁度20000円入れて行って、帰ってきた時の残高は約700円だった。移動宿泊代が約30000円。研究室から支給される費用より支出が少なかった。