郵便局民営化

http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/1435723933/
ついに近所の郵便局にパナウェーブ研究所の魔の手が。スカラー波って結局何だったんだろう。
ATMの利用を待っている列に並んでいる間、横に置いてあるチラシをよく見る。「ふるさと小包便」とか、「オレオレ詐欺にご注意下さい」とか、ああいうの。そういうチラシの中に、少し前から、「10月1日からの郵政民営化に関する注意」として、混乱が予想されるからこういう窓口手続きは避けろ、と書いてあるチラシが入るようになった。
未だに、郵政省と書いてある緑色の郵貯カードを使っている僕は、これからも郵貯を利用出来るか心配になったが、その辺は大丈夫らしい。
この手の構造改革で利用者にとって一番困るのが、職員の教育不足だろうが、某Appleの製品の様にいい加減に始めるんだろうな。