今年のアニメ

CLANNAD』は1位な。鍵っ子だから仕方ない。譲れない。渚蕩れ。『小さなてのひら』早く来い。泣き死んでやる。
sola』はここ。綺麗な物語っていうのはこういうもの。
ef - a tale of memories.』は、よくもまああそこまで原作をすっ飛ばして、映像美、構成美を見せ付けてくれたものだ。エロゲのアニメとして、極大点。
ななついろ★ドロップス』は石蕗君のイケメンっぷりに嫉妬。
灼眼のシャナ II』はオリジナル展開でよく分からない。恋愛に決着を付けるのか?
ひぐらしのなく頃に 解』は、端折り過ぎ感はあったが、最終回では携帯電話で見ていて迂闊にも泣いてしまった。
魔法少女リリカルなのは StrikerS』は『とらいあんぐるハート3』をプレイしている感覚で見た。お母さんだねえ。
『逆境無頼 カイジ』は、ざわざわ。
ヒロイック・エイジ』はハヤカワ文庫から小説版を出してくれ。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』はここ。SFアニメとして、非常に楽しめた。何と言っても、出てくる女性キャラが可愛い。これは大事。
おおきく振りかぶって』はスポーツ漫画で大きな天才が居ないまま、メンタルを大きく描いた意味で、とても面白かった。漫画版を買おうか未だに迷っている。
ULTRASEVEN X』はアニメじゃないけど、ユビキタス社会を描いているので、特別賞。
らき☆すた』はニコニコ動画と仲良くやって下さい。つかさが可愛いです。
School Days』は、Nice boat.
他にも色々アニメを見た(見ている)けれど、記憶に残したいアニメはこんなところ。来年も、良いアニメに巡り会えます様に。