トイレより汚いと何度も言われるのでキーボードを洗った

部屋ではノートパソコンにHHKB(Happy Hacking Keyboard) Lite2を繋いで使っているのだが、こうも毎年言われると、洗いたくなってきて、GWだし、部屋の掃除もちょっとしたし、一念発起洗う事にした。
キートップを全てマイナスドライバで外し、上のカバーをネジを取って分離。
まずは軽く水道水でホコリを落とす。次に、たらいに水を入れ、少量の洗剤を混ぜ、中にキートップと上カバーを投入。1つ1つ撫でる様に洗い、時々米の様にかき混ぜて洗ってみたり。
終わったら、全て水を切って、洗濯機の上に敷いたタオルの上に並べて、一晩以上時間を掛けて乾燥。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/2467199083/
乾いたら、ティッシュで拭きながら、水分が付着していない事を確認して、まずは上カバーを本体に装着。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/2468026040/
次に、キートップをやはりティッシュで1つ1つ中まで拭きながら、キーボードにはめていく。HHKBは普通よりキーの数が少ないので、少しは楽。全てはめ終わった頃には、新品だった頃の色合いが戻ったキーボードがそこにあった。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/2467202249/
パソコンに繋いで、全てのキーが正常に動作する事を確認した。これでトイレから椅子くらいにはなったろう。