トランジスタ技術4月号購入

R8Cマイコンがトランジスタ技術4月号の付録に - DiaryException」で書いたとおり、トランジスタ技術4月号を買ってきた。税込み999円也。
付録にマイコンR8C/15(R5F21154SP)」。
メモリは、プログラム用フラッシュメモリ=16KB、データ用=1KB×2、RAM=1KB。学習レベルには十分。
20MHzセラミック発振子付き。レシーバ(EIA-232ライン・ドライバ・レシーバMAX3380ECUP)付き。去年よりもレベルアップ。
ソフトウェアは使用期限一切無し。去年もライセンス取ればずっと使えたんだけどね。
本誌内の「特集:これならわかる!マイコン入門」は去年とほぼ同じかちょっと面白い(なんのこっちゃ)。アドレス、演算、割り込み、、、。基本です。
いやー。これで1000円は安いと思っている。来月の入門特集を買ってもまだお得。広告が多いのはそれはそれで面白い。新しい情報が覗けるからね。
自分の分野じゃない、とか言って見向きもしない領域がある人って自分で自分を小さくしてるんでしょうかね。色々遊べたら楽しいのに。人生楽しいのが一番です。