『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』購入

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

帯の「竹熊健太郎」の名前が大きすぎて、著者と勘違いしそう。
5/10発売とメモしていたのだが、神保町三省堂書店にはもう平積み状態で、『MONA―2ちゃんねる発祥の手作りOS』も仲良く積んであった。こっちは今回は見合わせ。いつかは買うと思うけど。
丁度大学に入学した時に発見した「ばるぼらアンテナ」の「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ」はしっかりとHTMLアーカイブで保存してあるのだが、三省堂書店でパラパラと立ち読みするとボリュームが違った。
歴史・知識・背景、、、ご丁寧に画面キャプやURLまでびっしり。過去から未来へ進むインターネットの歴史がオールラウンドにしかも深く書かれている。
2500円(レジでは2499円)は安いだろう。まさに、1家に1冊あれば万歳。