恋愛論を語らない

じゃけくんが教育実習で母校に行ったそうで。
高校時代は本当に色々あって、あの時代に戻れたとしても全く同じルートは辿れないな、という位とても複雑な高校生活だったと思う。
全然関係無い話。小学・中学・高校で関わった"いいお年"の独身の先生は僕が卒業した後で殆どが結婚した。"いいお年"というのは所謂結婚適齢期は過ぎたんじゃないかなという年齢。
僕が学校にいる間に結婚した先生は居ない。誰も僕の卒業後2〜3年後。何かあるのだろうか。今お世話になっている大学の指導教官も"いいお年"で独身らしい。む。
ところで、今でも結婚の事をゴールインと言うのだろうか。離婚率上昇中のこの時代でも。
というわけで、恋愛論資料↓。

恋愛って、本の知識で語っちゃイケナイのかな。