セックスと交尾の間で

夕方に蟷螂見たんだけど。駄目。掴めない。何であんなに柔らかいんだ。頭のシミュレータが蟷螂を潰したシーンをすぐに生成してしまう。しょうがないので眺めるだけ。
蟷螂は雌が交尾中に雄の頭を食べることで有名ですが、逃れる雄も結構いるそうです。つまり絶対必要な行為では無いわけですね。後に強姦で裁判沙汰にならないのか心配です。
蝉や蛍は雌と交尾するために鳴いたり光ったりしているわけですが、人間で言えば超受身ですよね。待ってるだけ。生が限られてるくせに待ち姿勢ってのは生物的に誤りじゃないのかな、と疑問に思う。だからって強姦しろとは言ってません。
蜂は女王蜂との交尾担当の雄が複数いて、勝ち残った蜂だけが交尾をするんだそうです。ちなみに一匹だけじゃなくて数匹と。女王はヤリマン。で、交尾に成功した雄はその直後死ぬんだそうです。生殖器だけを女王蜂に残して、体は落ちるんだそうです。嗚呼無常。何故、交尾直後に死ぬかというと、ショック死だそうで、凄い気持ち良いからだとか。
ちなみに僕は魔法使いまで後8年とちょっと。・・・わくわく。