祝いの会(15日編)

前日からウチに泊まっていたじゃけとドトールで朝食(ミラノサンドA、C)後、11時に新宿行電車乗車。新宿でじゃけだけ降ろして、僕は妹の所へ。当選した試写会のチケットを渡して、友人と行くように言って、Uターンで新宿。
14時過ぎ、じゃけと合流して、紀伊国屋書店本店で立ち読みしてもう1人の友人を待ち、15時過ぎ、アルタ前広場で合流後、カラオケ館靖国通り店へ。30分53円ワンドリンク制
2時間色々歌って、出てから、TSUTAYAへ。『CONSTANTINE(コンスタンティン)』と『CATS&DOGS(キャッツ&ドッグス)』を借りた。そして、事前に18時に予約しておいた、「EURO-ASIAN DINING Raffles」*1へ。
ビル9階にエレベータで上がると、目の前に象が。なんだか色っぽい色の間接照明。席に通されて、コース(ぐるなびRAFFLES特別コース(Cコース))の料理が順番に運ばれてくる。飲み放題2時間なのでドンドン注文。誰もソフトドリンクなんて見向きもしない(笑)。前菜からデザートまで、どの料理も美味しかった。出来立てで、味もシッカリしていたし、十分な量だった。飲みも十分楽しんで、お喋りも楽しんで、適度に足がフラフラになって、会計を済ませて、大満足で店を出た。
東から西口に回り、南口方面に向かう途中のモザイク坂沿いのカップジェラートのお店(店の名前見なかったな)でじゃけに奢ってもらった。いやあ、サンクス。さすが(略)。
酔いを醒ましながら歩いて、「北欧」*2で5つパンを買って、電車で僕の部屋へ。人が多くてムサかった。
西友、コンビニで買い物後、僕の部屋でマタリと。お酒を飲んだり、CDを聞いたり。
「祝いの会(16日編)」へ続く。