大学院入試らしいです

milkcafeの該当スレは、10日にちょっと盛り上がって、19日と23日に1レスずつ。寂しいなあ。
22日に筆記、23日に面接かな。要項を取り寄せなかったので、詳しいことは全然知らない。
スレによると、英語辞書持ち込み可だったらしい。大学院入試を2校受けて思うんだけど、英語試験は、辞書持ち込み不可の試験の方が楽だと思う。文脈から推理すれば何とかなるし、持ち込んだ辞書をついつい引いてしまって余計な時間を使う。院試で出る単語なんて、基礎単語+分野で使っている単語一部だから、英検よりはるかに簡単。
2日連続って事は、11月11日の合格発表まで、自分の合否は分からないのだろう(筆記と面接が1日以上空いていると、その間に筆記採点が行われて、面接時にある程度の合否が言い渡される場合が多い)。それまでに、先生に直接聞ければ別だろうけど。