印税フー!

レイザーラモンHG

レイザーラモンHG

よく分かってると思うよ、このキャラクタは。
今じゃないと稼げない、今を過ぎたら(多分来年からは)飽きられるか何かで捨てられる、とちゃんと考えているんだろう。
でも、キャラクタを変えることなく、しっかりハードゲイで汚れキャラを次々にこなしている。偉いもんだ。
テレビに残ろうと、キャラクタを変えたり、歌を歌ってみたりする芸人が一時多かったけど、それって消費者側からしてみれば、しがみ付き以外に思えないわけで。見苦しく見えるし、ああ、結局金稼ぎか、とお笑いを見て世間の暗さを忘れていたいのに、急に素に戻っちゃう。それは芸人の仕事として最低。
後、レイザーラモンHGが江頭2:50などの従来の汚れキャラと違って比較的好印象を持たれているのは、

  • 顔は悪くない
  • 一発屋で良い、と思うその開き直りで、勢いがある
  • 同志社大学出身
  • イラストが上手い
  • 裏では礼儀正しい、というキャラがタレントによって暴露された
  • 親孝行

などなど。色々理由が思いつく。
年末年始で山が来て、それからどうするかを注目したい。