イヤン、バカン、そこがお乳なの、アハン

友人から11月20日放送の『笑点』の大喜利を見ろとメールが来て、WinMXで送ってもらった。まだまだ現役。

Wikipediaの充実ぶりにはいつも脱帽。
11月20日放送の『笑点』の大喜利林家木久蔵師匠が司会。実は、木久蔵師匠と僕の誕生日が同じなので少し親近感がある(弟子入りしたら一緒に祝ってもらえるのか……)。

  • 第1問「木久蔵ラーメンがもっと売れる様な素晴らしいアイデアを」
  • 第2問「「おい、木久蔵」→「なんだよ」→さらに一言」
  • 第3問「「イヤンバカンそこがお乳なのアハン」を参考に歌う→「どうしたの」→さらに一言」

おいおい(笑)。木久蔵師匠の独壇場じゃないか(笑)。こんなに自由に問題出して良いのか。「やーねー」も出たし、ワンマンショウ状態。他の出演者も諦めているのか、しっかり付き合ってる。やってくれるなあ。
円楽師匠の『笑点』復帰は未定だそうで、皆が好き勝手にやる面白さも良いけれど、やはり纏まった感じが戻ってきて欲しい。
笑っていいとも!』が終わって、タモリが『笑点』に行くって、何処が流した情報?いかにも嘘臭い。