高校の同窓会報が来た

この、「会報賛助金」っていうのは振り込まないといけないの?(誰に聞いているんだろう)
「ボランティア三代記」として、北但大震災・伊勢湾台風平成16年台風23号の様子が掲載されている。災害の多い地域だ。そろそろ、災害から立ち直る方法より、防ぐ方法を見つけても良いと思うが。
4月の教職員の異動が書かれている(100%ローカルネタ)。
化学のN島(学年主任)、体育のF村(体育の事は記憶から消した)が定年退職。英語のY井(煩い)、英語のN村(1、2年の時の担任)が転校。
KEiKO・萬桂という美術作家は、ウチの高校卒業生だそうだ。
高校は、明治29年4月1日設立の尋常中学校時代からカウントして、創立110周年らしい。ご苦労様な伝統だ事。
「会」と名の付くものは、避けられるならお金を払ってでも避ける。
会いたければ、個人で会うからね。集まるのは時間と労力の無駄。
もっとも、そう思っていない人が多いわけだけど。