言葉ねえ

id:garasu123氏からの「言葉バトン」。機会をありがとう。
都合の良い所だけ書いてみよう。

  • -
  • 好きな言葉:
    「甘えるな」(西尾維新クビシメロマンチスト』)
  • 僕の口癖:
    「ふーん」
  • 僕にとって最大の褒め言葉
  • 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉:
    「チキショウメ」
  • 最近言われて一番腹の立った言葉:
    「わかんなーい」
  • 一度言ってみたいがきっかけが無なかったりする言葉:
    「こんな事もあろうかと(略)」
  • 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉:
    知らない言葉を見たらすぐ調べる。最近の検索語は「帰納」「演繹」
  • 普段の生活において、思った事の何%ぐらいを実際に言葉に出しているか:
    15%くらい
  • 面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事
  • プロポーズとして言いたい or 言われたい言葉
  • 今日死ぬとしたら、誰に何を言うか
  • 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数
  • 現時点で最後に発した言葉
  • あなたにとって言葉とは:
    「媒体」
  • このバトンを誰に渡すか:
    書きたい人に
  • -

わあ、何故か突っ慳貪(←あまり使わない言葉。同義語は"無愛想")。
好きな言葉なんて、答える度に変わる。
言葉って難しいですね。