不動産屋書類記入→見積もり

新しい部屋は今より床面積が9平米広いのに、家賃は1万円安い。
さすが千葉。いや、東京が高いんだ。
しかも、ロフトが付いているから、相当広く部屋が使えそう。
もっとも、部屋が広くても、本が多い。
ノベルスと文庫で段ボール約3箱。漫画で2箱。コンピュータ関係はまだ詰めていないけど、2箱は要るかな。成人マークが付いている本だけを入れても、1箱使う。
ううーん。何か対策が必要だ。
判子を何箇所も押して、手が痛い。
はっきりと、「T大・TR大学生専用」と書いてある物件。管理人はアパート経営で何年も生計を立てているベテラン。こんなに安心できる物件が見つかって良かった。
引越し業者は、大学生協のパンフレットで選んで、さっき見積もり依頼をWebで出した。
卒業論文を書く一方、こういう作業をしなければならないから、大変だ。
高校生の時は、大学の合格が決まってから引越しに関して動いていたので、シングルタスクで動いていた感じだったのに。