不動産屋にて解約手続き

入居して3年経った頃、管理不動産屋が変更になったので、契約時と解約時の相手が違う。何か問題が起きないか、不安だったが、特に何も無し。
契約時は比較的大きい、綺麗な店舗の不動産屋だったが、解約時は非常にローカルで小さく、少し汚い店舗で、良く言えば地域密着型の不動産屋だった。
書類に、名前、新住所、銀行の口座番号を書き、提出。判子を押す箇所が無い。ちょっと不安になったが、そういうものなのだろう。
3月の家賃は敷金から引くそうな。特に不満は無い。現金を動かすよりもデータを動かす方が楽だと思う。
引越し当日に不動産屋によって鍵を返せば完了。新入居者は決定しているそうだ。
というわけで、引越し当日は、搬出→鍵返却→移動→新不動産屋で鍵受け取り→搬入、という流れになる。忙しい。何か、間違えてなければ良いが。


そういえば、もし、新住所に移った後、宅配便で旧住所に何か届いたらどうなるんだろう。

郵便局は住所変更葉書があるから、問題無い。見たところ、宅配業者にそういうサービスは無いようだ。
旧住所に一旦届いて、新入居者が違うと言うか、入居者が居ない状態で、初めて電話か何かで連絡が来るのだろうか。
懸賞マニアとしては気に掛かる不安要素。