ドラえもん2006

紀伊国屋書店のレジに『映画 ドラえもん のび太の恐竜 2006』の割引券が置いてあったので、貰ってきた。3月4日(土)公開。

  • 参考: 

映画館で「トコトコ★おさんぽドラ」というマスコットが貰えるらしい。懐かしいなあ。昔の映画でも、チョロQとか、色々貰った記憶がある。映画館で映画を見ると、ああいう玩具が貰える事が常識だと思っていた(笑)。大学生でも貰えるのかな。
最近は、テレビで『ドラえもん』を見る度に宣伝をしているので、ちょっと過剰広告気味に感じていたが、興味はある。物語は漫画でも読んだし、隅々まで知っているので、新しい部分に期待するとしたら、その「見せ方」と言ったところか。
割引券の裏には、てんとう虫コミックス 大長編 ドラえもん vol.1『のび太の恐竜』初回限定版(新書版、ピンバッジ付き、2月23日発売、500円)他、漫画単行本や本の宣伝が載っている。流行と言うか、稼ぎ時と言うか。

ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS』のプレイの為だけに、ニンテンドーDSを買うのも悪く無いと思う。