教育環境強化

東工大では、PDF形式で講義ノートを公開しているが、アップデートにかかる時間は「10分もかからない」(真島助教授)という。

COOL!
講義を公開している大学は、院試の勉強で非常にお世話になったので、もっと広まって欲しいな。公開された講義内容を読んで、どこからでもその大学の講義の特徴やレベルを知ることが出来る。オープンだからこそ選択肢になり得るというもの。アウトプットがインプットを促す良い例かと。

名前を何とかしなさい。NEETの一歩手前という雰囲気が。
タブレットパソコンが見直されてくるのか、再びじわじわと活用事例が出てきた。東芝の「Libretto」を覚えている人は居るかな。あれが復活する日が来るかも。