『少女には向かない職業』第1話

GyaOで、桜庭一樹原作『少女には向かない職業』第1話を鑑賞。GyaOでアニメを見た事はあったが、ドラマを見たのは初めて。
CMや主題歌がテレビっぽかったので、この辺のストラクチャは変えない方が視聴者に違和感を与えずに済むのかな、と考えたけど、こういう所から変えていかないと本質的な変化は遠い様な気がする。
スクリーンセイバーを有効にしていて、ドラマの途中で突然3Dのワイヤが画面一杯を飛び回り、驚いた。
さて、『少女には向かない職業』。原作未読。本が新書サイズか文庫サイズなら買って読んだのだが、微妙なところで、ソフトカバーは買わない。
第1話という事で説明っぽく話が進み、葵視点、静香視点、母親視点、父親視点と物語が展開していった。CM含め約50分。恋愛あり、家の悩みあり。今のところは、まあありそうな青春ドラマ。
エンディングスタッフロールに『人はどうして死にたがるのか 「自殺したい」が「生きよう」に変わる瞬間』の名前が出ていた。成る程。
第2話はいつなのでしょう。