はてさて嫌われ者と取るべきか

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。」をざっと読んだ。
協調性が無い、社交性が無い、早口で情報を一度に与え過ぎる→知識量をひけらかす、知ったかぶり、などなど。
理屈っぽいとか頭を使わない事に対して怒るのは別に悪い事じゃないので回答者の勘違いとしておこう。格好や服がどうのという話も、回答者が格好や服で人を判断しているからであって、関係無い。
誰もが自分と同じ価値観だと思っていないし、思われたくもない。「人にどう思われる(見られる)か考えてみろ」と過去に言われた様な言われていない様な気がするが、そんなものはトレース可能で、それを考慮した上で、または考慮するまでもなく、「人にどう思われる(見られる)か」という事は僕の意識にも行動にも関係無い。
個性だ、と言えば耳が腐る位聞こえが良い。