Web Designing:第一回 Webの常識統一試験 Webダイジェスト版

WD Examination 1 Passed!
歴史ネタからWeb 2.0ネタまで。全16問。そんなに難しくない。
全問正解すると、答案と共に

Very Good!

あなたはWebクリエイターとして十分すぎるほどの知識を持っています。その豊富な知識を今後のクリエイションに活かして、素晴らしいサイトを作ってください。
この特製認定バナーをあなたのWebサイトに貼ることができます。

と表示される。
17問目はとりあえず無視。
はてブの意義が見直されようとしているのか、微妙な空気だが、Webの可能性を、とりあえずだとしても、「2.0」という単語で区切るべきでは無いと思う。
色々な事に当てはまる事だが、名前を与えると、意味が付き、制限が付く。