あのですね

どうして私達がこんな手間を負わなくちゃならないんですか。
どう考えてもおかしいじゃないですか。
私達はいつも通りの行動をしているだけなのに、なんで今日はこんな目に会うんですか。
まるで他人の尻拭いじゃないですか。
私、おじいちゃんに子供の時に言われたんです。
「出しゃばるな。天狗になるな。自惚れたら自分の身を滅ぼすぞ」って。
だから私、おじいちゃんの言いつけを守って、ずっと控えめに生きてきたつもりです。
テストの成績が良くても自慢した事なんてありません。
人に迷惑を掛けないように、出来るだけ、争い事とか衝突とか避けてきたんです。
だからって、私が迷惑を被って良いわけないじゃないですか。
そんな状態で笑っていられるほど、私優しくないですよ。
そんなの優しさじゃないです。逃げです。
どこにも迷惑を被るいわれなんてありません。
どうせみんな続かないんです。
今だけ、考えずに行動して結果を待たずに忘れるんです。
結果なんて期待してないんです。
行動している自分を見て気持ち良いだけなんです。
そんなバカさん達の行動がこっちに迷惑として降りかかってくるなんで、本当にバカみたい。
ああもう。やだやだ。



http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/356653488/


そんなカンカンなメイドさんと過ごす昼下がりの買い物。