いつまでもあると思うな

今のところ、2011年には僕はテレビを見なくなるだろうなーと予想しているのだが、4年後の話なので分からない。もしかしたらチューナかテレビを懸賞で当てるかもしれないし、低所得者として貰うかもしれないし。とりあえず、自分で買う予定は無い。ワンセグチューナくらいは携帯電話を買い換える時に機能候補として選ぶかもしれない。アダルティックな理由で。
テレビがいつまでも生活にとって必要不可欠なハードウェアあるいは媒体だと勘違いしない様に。社会にとって必要不可欠かはマジョリティに依るんだけれど。
テレビはサブに回って、Webで得られる情報のの取捨選択の結果でも流していれば良いんじゃないですかね。「続きはWebで」ではなく「まとめはTVで」。