全世界Google

モノを覚えなくなってさ。人の名前とか、携帯電話に入れておかないと忘れるわけ。突然会ったらエート誰だっけ、みたいな。元々、人の顔を覚えにくいからさ、研究室に居てこういう行動を取っているから誰々、ここの眼鏡の人は誰々、とかいう具合に人を覚えているから、外とかイレギュラな場所で会うと、凄い焦るんだよね。ほら、コーヒーショップとかコンビニとか、無個性な制服を着せられてるじゃん。だから、もう、全然分かんない。性別で絞って、「さん」で呼ばれる or 「君」で呼ばれる、でフィルタリングして、線形探索。
ブラウザのブックマークとか全然使わなくなって、ブログに書いて置いて必要な時に検索するか、キーワードだけぼんやり覚えていてGoogle様に頼るか。
だから、コンピュータとネットワークに繋がる環境が常時必須なんだよね。社会の中で生きる上で。まだ、Webと現実社会って、分けられているからさ。早く電脳化したいんだけど、そこまで技術が進んでいないし。
Googleは政府を作る前に、Google人を開発しそうだ。生活の全てをGoogleの中で始まり完結させる人。既に居るかも。