オトコのオサレ

「パソコンインターネットユーザ」の男性に聞いたところ、仕事着にも普段着にもお金を掛けず気を遣わず、自分の満足度とこだわりを満たす傾向があるそうで。
服から満足とかこだわりってどうやって出すんだろう。形とか色?
因みにユニクラ(これもブランドか)の僕は、春から夏モードにした服掛けを覗くと、青、赤、黒、緑、白のシャツ、黒、緑、灰のジャケット、黒のパーカ、黒、黄、青のズボン、青の甚平と作務衣などが置いてある。Tシャツも色々ある。
特に服に求めるものは無く、服を買う時は、どうしても必要な服(白いシャツとか)を買う以外は、持っていない色を買う。自分に似合う形とか色なんて考えた事も無いし、1週間違うものを着られれば人前に出る服のコレクションとして十分だと思う。
「洒落」という単語は「しゃれ」と読む他、「しゃらく」とも読み、「気質・言動などがあっさりしていて、物事にこだわらない事/様」という意味がある。「しゃら」とも読める。結構深い単語だ。