節電しよー

ウチの大学は麻疹なんかより、よっぽど節電に意識が向いているらしく、あちらこちらに節電を呼びかける貼り紙がしてある。
エレベータを見れば、近接階の利用は避けろとか、家庭の電気消費に比べて大学はこんなに電気を食うんだとか。
で、多分その影響で、トイレのホット便座機能がオフにしてある
座った途端に、アパートの便座と何ら変わりない冷たい感覚が臀部を襲う。便座くらい、僕に温かく接してくれよ、と思う気持ちも毎回裏切られ、いちいちホット便座機能をオンにしてから、温かくなるまで暫く待つ、という便所パターンが続いている。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/511786479/
でんこちゃんもスーパサイヤ人になる程、お怒りの様です。
実はこの貼り紙だけは、ずっと前から貼ってあるのだが。