柏東急ハンズオープン

今日オープンした東急ハンズ柏店に朝から行ってきた。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/995031666/
人人人の人混みで、帰ろうかと思った。が、頑張った。
高島屋の7、8階の2フロアを使っている。8階の一部は本屋で、7階の一部はレストランフロアだった。
午前中から暇なおばちゃんと親子連ればかり。アホそうなアベックも見た。
東急ハンズポイントカードの受付もやっていて、その場で申し込むと手ぬぐいが貰える。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/995031838/
先着10000名で、2000円以上買うと、バッグが貰える。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/995032036/ http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/995032134/
ポーチに収納出来る様になっていて、そのポーチもポケットとしてバッグに装着出来る。「store bag store」と書いてある。「I'm Not A Plastic Bag」とどっちがダサいかは各自の判断に任せる。
何を買ったかはまた後日。
ねじや工具は一通り置いてあったが、電子部品までは置いてなかった。
今や、Amazon経由で買える様になったブックスタンド(書見台)の「ほんたった」は、文具売り場を探したのだが、見つからなかった。他の、普通のブックスタンドはあったのだが。そういう、品揃えのばらつきは暫くありそう。
柏も便利になりました。