フレッシュ店員

クロネコヤマトから来た荷物をセブンイレブンに転送して、さっき受け取りに行ったのだが、そこの店員がグダグダで3分くらい時間を無駄にした。どのくらいグダグダだったかって言うと、痛い痛いと言いながら苦悶の表情をしてやめないでと言う女の子に入れようとして入り口で出しちゃったくらいあーって感じでグダグダ(突然の下ネタ)。
しっかり、荷物のパックの表に店員向けの説明が書いてある、つまり、(1)添付されている「配達票」を取り出す、(2)配達票の伝票ナンバと僕が持ってきた不在連絡票のナンバの一致を確認、(3)身分証明証の確認、(4)判子もしくはサインを配達票に書いてもらう、(5)配達票を専用バインダに保管する、とちゃんと書いてあるにも関わらず、約3分間迷った様な困った様な顔をしながら(1)と(2)だけやった(様に見えた)だけで、いきなり荷物を渡してきて、「ありがとうございました」なんて言いやがった。いやいやいや、そこに手順書いてあるでしょ、間違ってるよ君の応対、と言いたくなったが、男だし、時間を無駄にした事に少し腹が立ったので、黙って出た。
店員がもう1人横のレジにいて、お客が居なかったのに、どうして聞かなかったのか、とか、思うところは色々あるのだけれど、これだから今時の若者は。