『20世紀少年』

最近のやつで言えば『空の境界』とか『エヴァ』がそうだし、一部の洋画がちょっと前からそうなのだけれど、全何部作とか最初から言って、観客が何度も映画館に通って見る事を前提に映画を作る事を何の抵抗もなくやるものだから、そんなに何度も映画館に通わないと全部見れないなら、DVDが出るのを待って見るよ、という気持ちになり易い。
ケンヂが唐沢寿明、オッチョが豊川悦司、ユキジが常盤貴子常盤貴子はカンナと漫画家のアパートの大家のババアだろ、と思ったがまあどうでも良い。
ドラゴンヘッド』とか『最終兵器彼女』とかみたいにならない事を、期待して良いのかしら。『MONSTER』みたいにアニメ化してくれないかな。