VeraTerm→Poderosaがオープンソースで配布中

僕はターミナルエミュレータPuTTY*1を使っています。
TeraTermを使っていた時期もありましたが、SSH2の対応や何となくTeraTermから滲み出る不細工さからPuTTYを選んだ。
Poderosaはタブが素晴らしい。しかも色々マクロが使えるようだ。
ただ、.NET Frameworkコンポーネントと言うのが・・・。ちょっとね。僕のパソコンではもっさり感が出てしまう。これから出てくるソフトは.NET Frameworkコンポーネントが増えるんだろうなあ。
そうそう。今日、『UNIX USER』5月号を立ち読みしていて、mlterm*2の存在を始めて知りました。多言語対応、アンチエリアシングホイールマウス対応、などなどと結構見た目によく出来るし、使用勝手も良い感じになるようだ。UTF-8を使う機会もまだ少ないので、僕はもうちょっとktermのままで。その内乗り換えましょう。