またですかゴルァ

朝起きたらルータがダウン。昨日の夜までは全く正常に動作していた。
IO DATAの「WN-APG/BBR」。

POWERランプ以外の全てのランプが点灯した状態。ACアダプタを抜き差ししたりリセットボタンを押したりしたが変化無し。
しょうがないので、ルータを経由せずにADSLモデムを直接デスクトップに繋いだ。無線LANが使えないのでノートのLinuxサーバはお休み中。
IPアドレスを全て決め打ちしていたのでメモを見ながら変更。意外と面倒。
前にも、室温上昇でダウンする障害が見つかって交換した。

全く同じ症状なのですぐにサポートセンタにメールしたら、すぐに返信が来た。
交換してくれるってさ。
メールの雰囲気から、他にも同じ症状が出ている人が多いみたい。珍しく不良品だったな。
これで、少なくとも2日間はノートが動けないわけで、非常に困る。LANケーブルで繋げるようにPCカード買おうか、それともいっそノートを買い換えるか。富士通の「FMV-BIBLO NE IX 26X」だからね。CPUなんて266MHz。骨董品だ。