最近の国分寺界隈

北口方面に吉野家が出来ていた。松屋、てんや、神戸らんぷ亭は既にあるので、残りのメジャな丼屋はすき家なか卯かな。国分寺に集めても仕方ないけれど。
駅ビルが改装工事を始めて、1階の婦人服の店やロッテリアドトールが閉店。開店は駅ビル改装工事終了の3月になるとの事。
紀伊国屋書店は閉店しないようなので、安心だが、ドトール閉店がショック。
北口にスターバックスがあるが、何となく入りにくい。後、メニューが分かりにくい。
駅ビル内の店がほぼ一斉に閉店して改装工事をしているようだが、それで大丈夫なのだろうか。
国分寺の駅ビルが使えないとなると、普段利用しているお客はどうするんだろう。武蔵小金井も府中も、歩いていくには遠い。
という訳で、部屋に友人が泊まりに来た次の日の朝はほぼ必ずドトールで朝食を取っていたけれど、もう無理です。3月に引越しですから。