初詣

本郷で輪講に出た後、第2食堂で昼食、生協で買い物、秋葉原と神保町で買い物、とうろうろした。珍しく1人ではなく、今日輪講発表が終わり羽を伸ばし中のF君と行動した。
本当は来週に時間を取る予定だったのだが、何だか忙しくなってしまったので、昨日の脳内会議で過半数の票を獲得した意見を採用し、今日買い物に行く事にした。
そういえば正月以降、モナー神社にしか参拝していなかったので、近くに来たついでに、神田明神に参拝した。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/362428125/
人はそれなりに居て、まだ正月モードを引っ張っている様だった。
そのまま神保町界隈を歩き、立ち読みと買い物。

こんな本が出ているのね。悪くないんじゃないかな。
http://www.flickr.com/photos/laclef_yoshiyasu/362428126/
雪だるまが居た。勿論、本物の雪。