ひきこもりにも割と生き易い

未知のインターホンには常に応答せず、不在票が新聞受けに入っている事を確認して、こちらから日時を指定して荷物を持ってこさせる、という行動パターンをもう何年も繰り返していて、それはそれで良いのだが、電話を掛けるのが面倒だ。
ドライバ電話番号なんて書いてあるものもあるけれど、勿論そんなものには掛けず、出来るだけ、24時間音声受付などの人じゃない相手に向かって掛ける方がありがたい。
最近は、届くまで1日挟む事もあるが、Webで再配達申し込みが出来る所も多くなったらしい。電話より気軽だ。
先日、クロネコヤマトWebサービス、日通のWebサービスに登録した。
クロネコヤマトは、店頭受取りサービスと称して、コンビニなどの営業所で荷物を受け取る事が出来る。コンビニの店員なら顔を見ないし、荷物を預けるのはあまり気持ちの良いものでは無いが、まあ部屋の前で対面するよりは幾らかマシだと思う。
とか言いながら、送る時に利用するのはコンビニからゆうパックなのだが。