号泣する準備はできてい"る"

郵便貯金から2万円下ろして新宿へ。
帰ってきたら財布の中身が4000円。はうあ。全部本に使った。
紀伊国屋書店(本店・南店)、ブックファーストジュンク堂書店を回ってきました。ついでに高島屋東急ハンズユニクロ

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ファウスト』vol.5の『りすか』といい、『ネコソギラジカル』(上)といい、最近ことごとく西尾維新には寸止めを食らわされている気がする。
というわけで表紙:想影真心、裏表紙:零崎人識な中巻です。
泣くぞ・・・。人識が生きてたら絶対泣く・・・。欠陥製品&人間失格で狐さん倒してくれたら絶対泣いてやる・・・。これに姫ちゃん復活でジグザグなんてカマしてくれたら爆泣してやるぞ。人類最強な赤い人は死なないだろ。
最早ミステリィの感想じゃ無いな。
おまけ:http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050606-0005.html
あなたって人は・・・。
Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)

ようやく森博嗣Φは壊れたね』が読めたのでGシリーズ第2弾。これで追いついた。
今年は新刊が少ないそうなので、試験がある僕には超ありがたい。
Javaによるアルゴリズム事典

Javaによるアルゴリズム事典

公式サイト:『Javaによるアルゴリズム事典』サポートページ
これ系統の本を持っていない自分に驚いた。絶対持っていると思っていた。
正規分布とかニュートン法、ソート、ライフゲームなど実例満載のアルゴリズム事典。
C言語版の『C言語による最新アルゴリズム事典 (ソフトウェアテクノロジー)』もあったが、Java版の方が掲載量が多い。アルゴリズムの話なので言語は理解できるならどちらでも良い。いつかPython版を書くか。
C言語版公式サイト:『C言語による最新アルゴリズム事典』
持っている本は『逆引き大全』などの、アルゴリズムじゃなくて言語依存の低(ある意味で高)レベルな実例集や言語演習・応用本ばかりだった。
さて、これで作業が楽になるぞ。

  • -

長くなったので明日に続く。というかまとめ買いし過ぎ。
日記タイトルの元ネタは江國香織号泣する準備はできていた』です。