さよならゲイツ

英雄か悪役か。
メモリに1Gを要求するようなOSを平気で作って売る神経は、信じられないというか、馬鹿じゃないかと思うのだが、デスクトップアプリケーション用OSのデファクトスタンダードとして存在している力は認めるべきだろう。認めないとゲーム出来ないし*1
引退と言っても影響力はあり続けるし、教育や慈善事業に取り組むなら好きにしたら良い。ただ、Microsoftはもっと他と仲良くして、マッシュアップというか、小さな良いものを組み合わせてさらに良いものを作る「Small is beautiful」の考えを採用しても良いのにな、と思う。
鈍器みたいな実行バイナリファイルなんて使う気が起きない。

*1:Wine入れれば出来ないことは無いが。